So-net無料ブログ作成
検索選択

映画「やさしい嘘と贈り物」★★★ [映画]

 どうしたらこのようなやさしさに溢れた老人の映画が作れるのでしょう。痴呆によって過去を忘れてしまった老人とその家族の、暖かく明るくやさしい家族愛の物語です。二年前に観た『いつか眠りにつく前に』もそうでしたが、美しい映像が物語の雰囲気を作っていて観ていて暖かい気持ちになります。日本でも、是非この作品のような映画を作ってもらいたいものです。この映画を観て、両親の死に際を思い出してしまいました。そして、自分の死のむかえ方を考えなければならない時が来ているように感じました。
 明日から一週間ほど、カンボジアへアンコールワット遺跡を観に行ってきます。
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(1) 

nice! 2

コメント 1

lily-ten

はじめまして!
今度この映画を観に行こうと思っていました。
詳しいストーリーは、
知らずに、観に行きたいなぁって思うのですが、
泣いてしまうくらい素晴らしい!って聞いているので、
とっても楽しみです!
by lily-ten (2010-05-04 03:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1