So-net無料ブログ作成
検索選択

祝・愛車走行距離18万キロ [その他]

 先日愛車(ホンダモビリオ)の走行距離が、18万kmを突破しました。
 12年間でこの距離ですがエンジンは快調、駐車中に追突されて大きな修理をした以外は不具合も無く良く走っています。
 この車、視界が広く運転しやすい、荷物がたくさん積める、最大7人乗れる等クライミングで出かけるには最適でお気に入りです。特に燃費は抜群で、18万キロ時で計器では17.6㎞/ℓ、実測15kmは超えています。ナビが古く新しいCDも出ていないので、時々ナビに載っていない道路を走行している事がありますが特に不便は感じていません。半年毎にオイル交換をしながら、まだまだ乗ります。おそらく人生最後の車になりそうですが、何万キロ走るか楽しみでもあります。確か、友人の亡き森さんの軽自動車は25万キロくらい走っていたように覚えています。30万キロを達成するのが夢で、それまで元気で頑張ります。
モビリオモビリオ
タグ:モビリオ
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

さち

いい車ですね!うらやましい。私のサンバー白子ちゃんも森さんのお車まではいかなくても、12万キロくらいはがんばって欲しいです。
by さち (2014-04-07 15:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0