So-net無料ブログ作成
検索選択

映画「MERU メルー 」ドキュメンタリー [映画]

 今年最初に観た作品がこれでした。難攻不落と言われたヒマラヤ・メルー中央峰に挑んだクライマーのドキュメンタリー作品です。
 この作品、私が観てきた山岳ドキュメンタリーの中でも最高の部類に入るでしょう。登攀のドラマと共に人間のドラマも描かれています。アルパインクライマーが、死を考えない事はないでしょう。大したクライミングしていない私でも、常に何時やられるかと意識しながら登っていましたから。死を意識しながら、その時の準備をしながら生きてきたつもりです。それでも登る理由が、この作品には描かれています。また、自分の夢は自分の力で実現するしかない事も。そしてこれこそが、クライミングの、人生の、最高の価値である事も。
meru
タグ:メルー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0