So-net無料ブログ作成

映画「アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン」★★ [映画]

 先日搭乗したスイス航空の機内で観たのですが、何だかこれまでに観たこの手の作品をごった煮にしてお雑煮にしたような作品でした。
 当然ヒーローをかき集めた作品ですからそうなのですが、ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー、X-MENを思い出させるところは新鮮味に欠けます。
それにしてもヒーローと変身作品にはちょっと飽きがきました。もう少し創造的なSF作品を作ってほしいものです。ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーの方が、数倍面白いです。
ヒーロー
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

映画「ターミネーター:新起動 ジェニシス」★★ [映画]

 ターミネーターファンにとっては待ちに待った作品でしたが、ちょっと期待はずれに。
 まあ面白いと言えないこともないのですが、前作を観ていても難解です。37歳のターミネーターと67歳のターミネーターの戦いは、どちらが勝つのでしょう。
タイムマシンを登場させたために、シーンごとの時代と登場人物との関係を理解するのが大変です。
 67歳になったシャワちゃんが主演となるとこのような作品になるのでしょう。
ターミネーター
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画