So-net無料ブログ作成
検索選択

映画「グレートウォール 」★★★★ [映画]

 中国の監督がハリウッド映画に挑戦。主演はマット・デイモン。万里の長城を舞台にした60年に一度現れる怪物との戦闘シーンが圧巻です。
 ストーリー的には宇宙からの侵略、未知の怪物ものと殆ど同じですので一寸物足りなさを感じますが、映像は綺麗でアクションを楽しむともりで観れば楽しめます。
グレートウォール
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

映画「パッセンジャー」★★★★ [映画]

 遥かな宇宙空間の先にある惑星に入植ため5千人の乗客乗員を載せて航行する宇宙船内の物語です。
 宇宙空間、宇宙船、宇宙船の船内等非常に美しくまた、リアリティに富んだ作りになっています。SF映画大好きな私にとっては素晴らい映像美だけで大満足の作品でした。人工知能と人間の違いが良く解る作品でもあります。
パッセンジャー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

映画「キングコング:髑髏島の巨神」★★★ [映画]

 「地獄の黙示録」を思い出させる展開です。人間の愚かさとコングの眼差しが対照的です。
 コングの次の相手は、ゴジラとか。
キングコング
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

映画「わたしは、ダニエル・ブレイク」★★★★ [映画]

 カンヌ国際映画祭で最高賞を受賞した作品です。
 格差により貧困の問題をイギリスの今から描いています。と言っても、日本にそっくり当てはまる内容です。
 真面目に生きてきた人が人間らしく生きる事さえ出来ない社会とは。生存の価値の中心が経済になると弱者の切り捨てに進むのは現実を見れば明らかです。行きつく先は、社会による相模原障害者殺傷事件でしょう。恐ろしい社会に、なりつつあります。
わたしは、ダニエル・ブレイク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画