So-net無料ブログ作成

映画「ザ・サークル」★★ [映画]

 巨大なSNS企業の暴走を描いた作品です。
 膨大な蓄積データーの使い道に恐怖、監視社会に恐怖と、現在に繋がる恐怖がいっぱいです。
 ただ、色々な意味で脚本に問題があるのではと。
ザ・サークル
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

映画「福島 生きものの記録 シリーズ5 追跡」ドキュメンタリー作品 [映画]

 福島原発事故による放射性物質が生態系に与える影響の調査を記録したドキュメンタリー作品です。
 被爆した動物の見えない放射能を可視化したシーンに説得力があります。この作品の中で、多くの科学者がその影響を調べ発言しています。学者、研究者としての良心を持たない御用学者、御用研究者がたくさんいる中で、この作品での科学者の良心に基づいた発言に、共感と信頼が持てます。今後も長い期間の調査が必要とたくさんの科学者が発言していました。このような調査、研究が妨げられるような圧力が起きない事を祈ります。
 このような作品をTV放映してもらいたいものです。オリンピックの開催に浮かれている時ではないと、強く思います。見えない、臭わない、触れない放射能に恐怖を感じます。
福島 生きものの記録福島 生きものの記録
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

映画「バリー・シール/アメリカをはめた男」★★★ [映画]

 実在の人物をトムクルーズ主演で映画化した作品です。
 凄腕のパイロットが、CIAのエージェント、麻薬の運び屋と、とても信じがたい行動で巨万の富を築きますが、最後は・・・・。
 ラストが想像できる展開です。面白いと言えば面白く、コミカルな主人公にトムクルーズは適役か。
バリー・シール
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

映画「 ブレードランナー 2049 」★★★★ [映画]

 環境破壊が進んだ未来のロサンゼルスを舞台にレプリカント(人造人間)の葛藤を描いた作品です。
 映像が素晴らしく、CGの進化に驚きます。前作を観ていなくても、十分に楽しめます。レプリカントと人間との区別が出来なくなる時代が来るとしたら、何か空恐ろしい気持ちになります。
ブレードランナー 2049
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画