So-net無料ブログ作成
検索選択
海外クライミング ブログトップ

レッドロックス [海外クライミング]

 先日、無事レッドロックス(USA)でのクライミングから帰国しました。
ラスベガスは年々拡大を続けていて、訪れるたびにそのエネルギーに驚かされます。
今回のクライミングは、12月から身体のあちこちに無理がきていたためのんびり休養に勤めました。
そのため、グランドキャニオンとデスバレー国立公園へツアーに出かけました。グランドキャニオンでは、滅多に観られない雪景色に感激、大自然の雄大さに驚きました。
エリアの情報等は、近日中にHPにアップする予定です。
 今年は還暦を記念してヨセミテとスコーミッシュのマルチピッチに挑戦しようと思っていますが、どうなりますか?体力、技術と落ちているので、その辺の底上げが課題なのですが、まあ身体を壊さない程度に頑張ろうと新年の目標を立てました。


nice!(0)  コメント(0) 

フランスでのクライミングから帰国しました。 [海外クライミング]

昨日フランス、オリピエールの岩場でのクライミングから帰国しました。
岩場のあるオリピエール村は、岩場だけでなく自然や村の人々と素晴らしい所でした。
近日中に、写真等HP上に載せる予定ですのでご訪問下さい。。


nice!(1)  コメント(0) 

タスマニアより帰国しました。 [海外クライミング]

本日、タスマニア(オーストラリア)でのクライミングから帰国しました。
本年も宜しくお願いいたします。
タスマニアのワイルドなクライミングと、ブルーマウンテンでのスポーツ、マルチピッチクライミングを楽しんで無事帰国しました。
タスマニアのクライミングでは、フリークライミングの真髄を実感しました。ナチュラルプロテクションの取れる(それが極小のワイヤーナッツであっても)可能性があれば、一切の人工的なプロテクションはありませんでした。ランナウトは当たり前のクライミング、フリークライミングの全ての能力が必要でした。是非、現在の若いクライマーにもトライしてもらいたいものです。きっとフリークライミングに対する新たな価値観の発見があると思うのですが。
近日中にホームページに記録を載せますので、お時間のある時にご訪問下さい。

       タスマニアの大地


nice!(0)  コメント(0) 
海外クライミング ブログトップ