So-net無料ブログ作成

北海道恐怖のバスツアー [旅]

色々な事情から9月23日~26日にかけて道東。道央へバス旅行に行ってきました。三泊四日朝、夕全食事つきで1人48,000円の格安バスツアーです。往復JAL便、宿泊はプリンスホテルに一泊、その他のホテルはまずますでした。それにしてもこの金額で、旅行会社は利益が出るのでしょうかね。JALの航空券にしても、個人で購入するとこのフライトは往復で35,000円でしたからね。ホテルにしてもいったいいくらで旅行会社と契約しているんでしょうか、まったく信じられないようなツアー料金です。まあ、紅葉のシーズンには少し早いし、花の咲くシーズンは終わっていて中途半端な時期ですから仕方がないのかもしれませんね。三箇所ほど花園を回りましたが、花の咲いていない原生花園は寂しいです。
 まあそれなりに楽しめたのですが、長時間バスの車内に缶詰状態、食事ときたら全六食の内四食がバイキ
ングのため、これはもうブロイラー製造ツアーとしか思えませんでした。クライマーにとっては、地獄の四日間です。
 知床や層雲峡では紅葉が始まっていましたが、黄葉が殆どでした。10月初めには紅葉の見ごろになるようです。写真を撮ってきました。「旅Photo Album」へアップしましたのでご覧になって下さい。
サイズ変更09.09.23北海道.096.JPGサイズ変更09.09.23北海道.025.JPGサイズ変更09.09.23北海道.100.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。