So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

映画「ラッキー」★★★★ [映画]

 90歳を演じる主演は89歳の名優ハリー・ディーン・スタントン。
 死期について描いた作品をいくつか観てきましたが、この作品は特に心に残る作品になりました。
 死への準備の最後は、自分自身の心の整理。と言っても、なかなか納得の出来る自分なりの結論に至りません。ラストシーンの主人公の微笑が、この作品の全てですね。少し悲しく、それでも優しい心にしてくれる素晴らしい映画でした。微笑んで死をむかえるためのヒントがこの作品には、たくさんちりばめられています。
ラッキー
タグ:ラッキー
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

映画「15時17分、パリ行き」★★★ [映画]

 クリントイーストウッドが監督の作品で、2015年にヨーロッパで起きた無差別テロ事件の再現ドラマです。
 テロを防いだ当事者の三人が演じているそうですが、演技力はなかなかと思います。この三人の生い立ちの部分が、流石クリントイーストウッド監督と感じます。ただ、台詞の中身に違和感も。過去のイーストウッド監督の作品と比較すると、かなり小ぶり感です。
パリ行き
タグ:パリ行き
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

映画「シェイプ・オブ・ウォーター」★★★★ [映画]

 今日のアカデミー賞の結果、この作品が作品賞を受賞しました。
 私は素晴らしい作品と感じましたが、好き嫌いがハッキリと分かれる映画ではないでしょうか。主演の素晴らしい演技に感激します。傲慢な人間、差別、偏見が強く描かれていて、これらが何かを知ることが出来ます。
シェイプ・オブ・ウォーター
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画