So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

映画「ミッション:インポッシブル/フォールアウト」★★★★ [映画]

お馴染みのトムクルーズ主演のスパイアクション作品です。
 う~ん、バーチカルリミットのラストによく似たシーンが。まあでも、良く出来ていて楽しめます。アクションが想像を絶する凄さで、トムクルーズは大丈夫かと心配してしまいます(笑)。
ミッション:インポッシブル
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

映画「ヒトラーを欺いた黄色い星」★★★★ [映画]

 ナチス政権下、1943年ゲッペルスはベルリンからユダヤ人を一掃したと宣言。ただ、当時7,000人のユダヤ人がひそかに潜伏し、終戦時には1,500人が生き残ったそうです。この生存者の4人の生き方を証言と再現ドラマによって描いた作品です。
 この時代のユダヤ人を描いた作品はたくさんありますが、今もなお度々の映画化に称賛を送ります。人間は忘れるものです。日本でもこの時代を題材にした作品をたくさん作ってほしいものです。
 で、明日は、沖縄戦時、旧陸軍中野学校の青年将校のが行った知られざる戦史を描いた『沖縄スパイ戦史』を観に行きます。このような作品が多くの映画館で上映されないのが、日本の悲しい現状です。
ヒトラーを欺いた黄色い星
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

映画「ジュラシック・ワールド 炎の王国」★★★★ [映画]

愚かな人間の姿が悲しいのですが、流石のハリウッド映画です。非常にリアルな映像で、広い年代に楽しめるように作られていると思います。シリーズの中でも傑作の部類に入る作品では。
ジュラシック・ワールド
nice!(1)  コメント(0) 

映画「マイナス21℃」★★ [映画]

 元アイスホッケー選手がスノーボーダーで遭難、8日間にわたり実話のサバイバルを描いた作品です。
 どの様な状況になっていも諦めてず生きて帰った精神には教えられるものがあります。主演の迫真の演技も伝わってきます。が、何となく人間への優しさが感じられず、違和感いっぱいでした。また、どうも何かが鼻に付く作品で好きになれませんでした。
マイナス21℃



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。